宇宙のまんなかで

A love letter to the inner universe from Rainbow Earth Garden

怒りはいつか・・

 

 


f:id:earth8888nana:20231127212750j:image

 

今日は 満月でした。

夜空には  凛として澄んだ空気のなか

真ん丸なお月様が輝いていて

かなり長く 月光の彩雲を見ることができました。

 

月の光は 静かに美しく輝いて

自分のなかまで静かになっていくのを感じました。

 

自分のなかの静寂を大切に

日々のささやかな喜びを大切に

そんなことを思います。

 

 

写真は撮らず、目に焼き付けただけなので

今回の画像は 先日のお散歩写真からセレクトしてみました。

 

 

 

 

では、ここで 今回受け取ったメッセージをお届けします。

今回は「怒り」がテーマでした。

自分のなかの怒りを感じたことがありますか。

怒りはどこからくるのでしょう。

 

○○さんが失礼なことを言ったから?

世の中の理不尽さに?

怒りの種は 外からくる?

 

よくよく感じてみれば 

たくさんの気づきが得られるはずです。

 

それでは、メッセージをどうぞ。

 


f:id:earth8888nana:20231127212740j:image

 

 

怒りはいつか 反転して蝶になる

(※蝶=変容。ここでは変容のきっかけの比喩的表現)

怒りが悪いわけじゃない ということを

どうぞ知っていてください

 

例えば 怒りや悲しみといった感情を

良くないものとして 排除しようとするとき

 

その 何が良くて 何が悪いと

判断したい思考は

一体どこからくるのだろうと

少し感じる時間を取ってください

 

怒りも悲しみも あっていいのです

大切なのは その感情に

呑まれてしまわないこと

それを見守る視座にいること

 

怒りや悲しみは

ひとつの気づきへと誘い

やがて 変容へと繋がるプロセスを辿る

 

ネガティブな感情を一括りにして 

なかったことにしてしまわないこと

 

その感情を超える

すべてを内包するひとつの光が

私たちの中には あるんだよ

 

 


f:id:earth8888nana:20231127214654j:image

※このメッセージを

受け取ったときに描いていた絵と文字。

都合により ぼかしています

 

 

私は、この絵を描きながら

怒りが反転して  美しく舞う蝶へと

変容して 羽ばたいていくのを見ていました。

怒りや悲しみは、大切な気づきとなり

気づけたら大きな成長に繋がります。

 

大切な宝。

大切な種。

 

それを見ている自分へと

意識を向けて。

 

 

ありがとうマスター!

(※マスター=私の高次元ガイド的存在)

 

 

七彩(なな)