宇宙のまんなかで

A love letter to the inner universe from Rainbow Earth Garden

エネルギーの波を感じるんだ

 

 

昨日のブログの続きから ┈┈┈┈ 。

rainbow8888stars.hatenablog.com

 

 

書くことや表現することが上手くいかないと感じるときは、

意識が別のことに集中している、ってことがあります。

 

 

これまで書いていた(自分の文章や表現していた)ことに

違和感を覚えるときは、

自分の内側に湧いてくる感覚的なもののほうに意識が向いている、比重が傾いている。

 

 

それは、変化の時のひとつの現れ。

内的変化が大きく変動するようなときは、

感情の揺れや、体調の変化も感じるかもしれないし、

その期間がとても長く感じるかもしれない。

 

 

 

…………………………………………

 

 

 

でもね、

答えは必ず 自分の中にあるから。

 

宇宙の叡智は

はじめからあなたの中にある。

 

 

 

ただ、ちょっと

忘れているうちに眠らせてしまった感覚を

思い出すことを いま促されているだけ。

 

 

 

思い出すためのプロセスに

簡単な近道を探そうとするよりも

自分のなかに深く潜っていくように

深くダイブする。

そんな静かに自分を感じる時間を

自分に与えてあげること。

 

 

 

答え探しや、良い悪いで

判断している自分に気づいたら

判断をやめていいんだよ、って伝えて。

 

 

 

意識が外に向きすぎているときも

疲れて空回りするけれど、

たくさん感じているときも

自分を表現するのが重くなって感じるもの。

 

 

 

何かに反応して 抵抗して

何かに良い悪いを判断して

誰かの目を怖がっていやしないか。

 

 

 

自分が否定して 反応してきたこと、

できないと思っていること、

書くのが怖いと思っていること、

そこに鍵がある。

 

 

 

本当は自分がどうしたいのか

何かを掴んではいないか

なにをそんなに怖れているのか

 

 

 

自分の体内の波、温度、

エネルギーが流れる感覚を感じて。

自分の波長を、波を感じるんだ。

 

 

 

…………………………………………

 


f:id:earth8888nana:20231110131633j:image

11月は誕生月

お祝いにいただいたバラ🌹 ˳*

 

 

 

七彩(なな)