宇宙のまんなかで

A love letter to the inner universe from Rainbow Earth Garden

今がつらいと感じるなら

 


f:id:earth8888nana:20231203134835j:image

 

 

悲しみ、怒り、罪悪感、喪失感⋯

今  人生が辛いとか、ネガティブな感情や思考に呑まれてしまいそうなとき。

 

 

人生のアップダウンを経験すると、

そのショックや怒り、悲しみといった感情に

自分を保つのが難しいと感じることがあります。

 

 

無理に頑張ろうとすると 空回りを繰り返し、

負のスパイラルから抜け出せないと感じてしまう。

 

 

でも何かを変えたい、気づきたい、

この状態から抜け出したい。

今の自分に違和感がある、といった

何かしら変化への思いを感じているなら

それは、内側の深いところの自分の声かもしれません。

 

 

本質の自分の声を 本能的な部分で

キャッチしていて、

本来の自分から少しズレていたり

何かしら気づく必要がある、

というお知らせでもあるのです。

違和感は 変化の兆し、

ハイヤーセルフからのサインと

言い換えることもできるでしょう。

 

 

つらい体験は、

本当の自分に気づくチャンス。

自分の意志で変えていけます。

 

 

今の自分を変えていきたいなら、

まずは 変わると決めることです。

どうしたらいいかは、

必要なタイミングで出逢っていくことを

信頼するのがベストです。

 

 

焦らず、いい悪いの判断を横に置いて

今のこの瞬間を大切に。

 

 

変わるチャンスもタイミングも

魂レベルで 自分が決めてきているから、

 

 

力を抜いて

大きく、深い呼吸をして

 

 

自分の心と体が ほっとするように

リラックスを心がけてみましょう。

 

 

 

あたたかさを感じる

穏やかな気持ちになる

じんわりと喜びを感じる

 

そんな感覚になる 飲み物や食べ物を

自分の体が求めるものを感じて見つけて

それをゆっくり味わって

食べて感じてみるのもいいですね。

 

 

あなたを元気にする

染み渡る光が あなたの肉体を巡り

心もなんだかほっと緩んでいく⋯。

 

 

 

心と体は繋がっています。

自分の内側に意識を向けて

心と体が 少しでも

元気になりますように。

 

 

 

 

 

七彩(なな)